京成杯

◎05ジャリスコライト
○07ニシノアンサー
△03シベリアンヒート
△08スマートバイパー
△02トウショウシロッコ
△04ネヴァブション


◎05・○07を1着、印6頭全部を2着で流したワイドのフォーメーション。9点×100円=900円


900円の投資



ここは、ジャリスコライト固いかなと思ったが、朝日杯しか見ていない僕には根拠少なし。
ニシノアンサーも臨戦課程良い感じがする。
で、あと4頭は、例のごとく能力検定レースの成績でピックアップ。
普通、6頭ボックスにすると15点となるわけだが、昨年の負けっぷりと本日2レースの投資となるとその点数はキツイ。
ということで、かつて行っていた2頭アタマで残り流しで行くことにする。


ボックスと違い1点取りこぼす可能性もあるわけだが、それは致し方ない。
今年の資金は40,000円。週2,000円投資してずっと負けたら20週しか持たない。
昨年実績(-30,000円)なら有馬記念のあとに10,000円残る事になるが、それは結果論。
投資時点での資金は一度マイナスになるので、秋のGIで大きく賭けられないデメリットをつぶすには、今の時期のマイナスを防がねば。