安田記念

◎17オレハマッテルゼ
○02ダンスインザムード
▲01ダイワメジャー
△11カンパニー
注03テレグノシス
注16ジョイフルウィナー
注10ザデューク


◎から注へワイドBOX21点×100円=2,100円
◎から△へワイドBOX6点×200円=1,200円
◎17○02固定▲から注へ3連複流し5点×100円=500円




3,800円の投資



安田記念は大好きだ。
数あるGIの中で一番バラエティに富んだメンバーが揃う。
海外馬の参戦も多い。
今やジャパンカップよりも格上のレースという感がある。
賞金増やしてもっと盛り上げてほしい。


これだけバラエティに富んでいるから
比較がしにくいレースの一つである。
結局ツルマルボーイが勝った一昨年以外ほとんど勝った記憶がない。
人気薄同士って事も多いので本命サイドの組み合わせで勝とうとする僕には辛いレース。


◎オレハマッテルゼ
高松宮記念京王杯スプリングカップを連勝の力はフロックじゃないと思う。
心配なのは外枠だけ。
でもメイショウボーラーローエングリンがいる以上スローって事はないでしょう。
縦長ならば外枠の不利益は少ないでしょう。


ダンスインザムード
落ち着き払ってあっさりとヴィクトリアマイル制覇。
そして、僕が注目している馬体重が
474(マイラーズカップ)→470(ヴィクトリアマイル)→466(安田記念当日)
ヘイルトゥリーズン系は身を削って他馬を断つ。
ライスシャワースペシャルウィークもそうだった。
牝馬戴冠・GI連覇の可能性も夢ではない。


ダイワメジャー
押さえ。
マイラーズカップ勝馬ってほとんど直結していない。
でも中山記念も2着だし。


△カンパニー
産経大阪杯勝ちを素直に評価。
ツルマルボーイに近いイメージ。


テレグノシス
武騎乗に期待。
でも、この距離条件が最適だから侮れない。


注ジョイフルウィナー・ザデューク
香港馬は人気薄から買う。
ジョイフルウィナーは前々走にサイレントウィットネスに勝っている。
ブリッシュラックよりも買いだと思う。