天皇賞

◎06メイショウサムソン
○08アイポッパー
▲01マツリダゴッホ
△10トウショウナイト
△14ネヴァブション
★15デルタブルース
注12トウカイトリック



◎から注へワイドBOX21点×100円=2,100円
△10トウショウナイト固定、残り6頭へワイド流し6点×100円=600円
△10トウショウナイト・★15デルタブルース固定、残り5頭へ3連複流し5点×100円=500円



3,200円の投資



メイショウサムソンが1番人気にならないというのも実績から考えて不思議。
昨秋の不振と大阪杯からの過程が長距離に不安と思われているようだ。
加えて瀬戸口厩舎から転厩も不安材料のひとつなのかもしれない。
でも二冠馬があっさり戴冠ってパターンかもしれない。
4着の可能性が否定できない(菊花賞4着)ので複勝コロガシは無しだけど本命視。


アイポッパーは長距離実績抜群で、かつ阪神大賞典1着からの参戦。
この上ない材料を持っているけど、昨秋のGI参戦がないので強いイメージがない。
前走勝ちがあれどここは対抗まで。


マツリダゴッホネヴァブションは上がり馬の活躍見たいのでここは推してみたい。
そろそろ日経賞組が上位独占も見てみたい。


でもでも、今回狙ってみたいのはトウショウナイトデルタブルース
中長距離で一流に揉まれた実績が今回生きてくる。
そういう意味でトウカイトリックも面白いと思う。