有馬記念

決めきれない…。
◎06ディープインパクト
○10ハーツクライ
▲03ゼンノロブロイ
△16オースミハルカ
△14リンカーン
★09タップダンスシチー
★15デルタブルース
注05スズカマンボ
注07ヘヴンリーロマンス
注04コスモバルク
注02サンライズペガサス


◎から★へワイドBOX21点×100円=2,100円
ディープとタップから9頭へ3連複流し9点×100円=900円


3,000円の投資


ディープインパクトが負けることがあるのだろうか?
でもナリタブライアンテイエムオペラオーグラスワンダーに比べインパクトが弱い。
3冠馬の傲慢さが無いのが気にかかるのだ。
でも3着以下もないだろう。依然として軸である。
で相手。
ゼンノロブロイを含むジャパンカップ出走組は2分24秒を上回る過酷なレースを経験している(15着マイソールサウンドが2分24秒ジャスト)
こんなレースのあとで考えられるのは
「調教が順調に行えたのか?」「飼い葉の食いは良かったのか?」に尽きる。
で、馬体重。

ゼンノロブロイ  +12キロ
スズカマンボ   +10キロ
タップダンスシチー+02キロ
ハーツクライ   +02キロ
ヘヴンリーロマンス増減無し
リンカーン    +02キロ
サンライズペガサス+08キロ
コスモバルク   +06キロ

ゼンノロブロイスズカマンボは調整に難があったのではないかと推測される。
ハーツクライリンカーンはうまくいったか、飼い葉の食いが細かったか。
タップダンスシチーヘヴンリーロマンスは年齢・性別的に不確定要素が多いので何とも言えないが増えすぎよりもいいかもしれない。


ということで、ゼンノロブロイを対抗にはしないことにする。
昨日の投資額より少ないのは迷いの現れ。
でも、今まで信じたタップに夢を託す。


【個々のお願い】
◎06ディープインパクト…あっさり勝ってくれ!タップかわして!
○10ハーツクライ   …意外に好成績。評価は微妙だが、僕の守り神。
▲03ゼンノロブロイ  …でも実績は上位。外せない。
△16オースミハルカ  …あっと言わせてほしい。僕を。
△14リンカーン    …勝てないまでもGI3着はあり得るなぁ。
★09タップダンスシチー…気持ちよく逃げて逃げて2着以内確保
★15デルタブルース  …意外に周囲の評価はいいが、どうなんでしょうね。
注05スズカマンボ   …僕の狙い馬だったんだが、体重増が気になる。
注07ヘヴンリーロマンス牝馬にしてはかなりのタフな馬。一発があるかもな。
注04コスモバルク   …なぜか、切れない。いつか来るかもと思っている。
注02サンライズペガサス…がんばれ!がんばれ!なんか応援したい馬。