有馬記念結果

01着○10ハーツクライ
02着◎06ディープインパクト
03着△14リンカーン
−−−−−−−−−−−−
04着注04コスモバルク

06着注07ヘヴンリーロマンス
07着注02サンライズペガサス
08着▲03ゼンノロブロイ

10着注05スズカマンボ
11着★15デルタブルース
12着★09タップダンスシチー

15着△16オースミハルカ



06-10  410 円
06-14  490 円
10-14 1,610 円



490円のマイナス




【しみじみ】
ディープ2着。
ハーツクライ初GI戴冠!
ルメール騎手はすごいねぇ…。
ジャパンカップハーツクライ(05年),コスモバルク(04年)もそうだが従来の騎乗とは違う形で我々を驚かせてくれる。その集大成を見た気がした。そんな驚きの先行策。
タップの作ったペースが平均よりも若干遅くそれがディープインパクトに微妙な影響を及ぼしたか。あんまり後ろだった。タップも勝ちたかったんだろうね。ジャパンカップは玉砕覚悟だっただろうから(でも残ったから並の馬ではないよね)
引退決定の2頭は残念な競馬。ジャパンカップはきつかったんだろう。
リンカーンは相変わらず3着には来るんだね。でもGI勝つには確実に力不足。
むしろ、五十嵐騎手で4着に残ったコスモバルクに希望の光を見た気がしました。
でも、ヘヴンリーロマンスってすごいね。来年が楽しみ。



【教訓】
ワイド5頭だとプラスなんですよ。ディープインパクト込みでも。
でもね、タップにかけたこの3年が楽しかったので。
引退ご苦労様…。
来年頑張ります。