皐月賞結果

01着▲05メイショウサムソン
02着 02ドリームパスポート
03着▲06フサイチジャンク
−−−−−−−−−−−−
04着◎15アドマイヤムーン
05着○01フサイチリシャール
06着△12サクラメガワンダー

10着注14スーパーホーネット


05-06  1,380円



1,620円のマイナス



【しみじみ】
やはり前々で頑張ったメイショウサムソンが押し切った。
小島太恐るべし…。
NHKの調教師解説は本当に参考になる。毎週中継してほしい感じ。
言い訳になってしまうがメイショウサムソンを強く推せなかった理由が1,800mまでしか走っていなかったことにあるのだが、逆に不気味だと思っていたのが同じく中山1,800mを前走に選んだキストゥヘヴン桜花賞勝ったこと。そこが気になっていたんだが案の定、2着にドリームパスポートということで前走中山1,800mの馬がワンツー。この抜けが非常に悔いが残るところ。あくまで言い訳ですが。
3着は、フサイチジャンク。完全な裏街道から3着。実力があることがはっきりしました。この馬ダービーは勝ってしまうかも。
4着アドマイヤムーンは、これも嫌な予感的中。距離に不安があるのか?
5着フサイチリシャールは完全に距離に不安がありそう…。
これに最速の上がりで迫った6着サクラメガワンダーまでがダービー馬の栄冠に近そう。


ということで
メイショウサムソン
フサイチジャンク
サクラメガワンダー
アドマイヤムーン
をダービーで注目。


メイショウサムソン石橋守
ドリームパスポート高田潤
この2人がワンツーでは悔しさがあまりおきない。おめでとう!


でも、ならば、グロリアスウィークの戦線離脱が本当に悲しい。



【教訓】
ダービーまでの前哨戦で4頭に割って入る馬はいるのか?
中山1,800mに来年も注意が必要だ。