天皇賞結果

01着◎01メイショウサムソン
02着注09アグネスアーク
03着△06カンパニー
−−−−−−−−−−−−
04着▲15ポップロック

06着○12アドマイヤムーン

08着△13チョウサン
09着▲14ダイワメジャー

11着△05ローゼンクロイツ

15着★16マツリダゴッホ




01-06  1,610円
01-09  1,690円




1,200円のプラス。



【しみじみ】
メイショウサムソン横綱相撲!2馬身以上の差を付け天皇賞春秋連覇!
60秒をわずかに切るペースで4番手に付けられては1着は確実、あとは2着以下がどうなるかだけの展開。
直線を力強く伸び後続を完全に押さえ込む完璧な展開。
タイムも1.58.4はかなり優秀。ジャパンカップについてもかなり明るい展開じゃないだろうか?


結局、後ろからの馬は全滅で、ポップロックもまた然り。チョウサンも。
斜行の影響を受けたとはいえ、やはりアドマイヤムーンダイワメジャーは何かが足らなかったんだろう。


カンパニーはともかく、アグネスアークは9番手指名。切ろうと思っていたが切らなくて良かった。
3連複を買った割に儲かるありがたい展開。


【教訓】
いつもなら
穴馬からワイド・3連複流しで失敗→上位馬ワイドBOXに拾われるという展開が今回は逆。
上位が拮抗していたとはいえ1番人気馬からのワイド流しの2点的中でプラスとは意外。
買い方が間違いではないということか?